2009年05月09日

沖縄のラー油と塩

沖縄のラー油と塩

聞くところによると
今「島調味料」を使う人が増えているとか

わたしも早速手に入れました

ぬちまーす

海水を蒸発して作る パウダー状の塩

ミネラルがいっぱい マイルドで野菜にふりかけるとおいしい

石垣島の幻のラー油

手作り生産で希少性もあり なかなか手に入らないそうです

松坂屋の物産展で 一日30個限りというチラシを見て
開店すぐに駆けつけ 手にいれました

普通のラー油のイメージを覆す味です

いい香りで辛みもやさしく
いろんな料理にたらーっとかけてますが おいし~い!

沖縄のラー油と塩

寝起きでぼんやりしている
だんご虫状態のしまちゃん

ベッドの上に寝られると 私は寝返りもできません


同じカテゴリー(food)の記事画像
洋風鍋
さざえのつぼ煮
イブのチーズ
まぼろしのハンバーグ
摘果みかんのジュース
わさびの葉のパスタ
同じカテゴリー(food)の記事
 洋風鍋 (2010-01-15 18:51)
 さざえのつぼ煮 (2010-01-10 15:30)
 イブのチーズ (2009-12-24 15:27)
 まぼろしのハンバーグ (2009-12-21 19:01)
 摘果みかんのジュース (2009-09-03 18:19)
 わさびの葉のパスタ (2009-03-27 13:19)

Posted by 台湾金魚 at 19:00│Comments(2)food
この記事へのコメント
猫ならではの寝方ですね!
寝ぼけた目もとてもかわいいです。

寝返りもできないよ!と言いながら、自分のベッドにくると
嬉しいんですよね^^
Posted by こう at 2009年05月14日 07:29
<こうさん>
たしかに!
この頃は立っているわたしの背中に爪をたててジャンプし
肩まで駆け上るのが好きになって
痛い痛い!
Posted by 台湾金魚 at 2009年05月16日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄のラー油と塩
    コメント(2)